中高生ソフトウェア・アイデア・コンテスト

  

イベント

ソフトウェア・アイデア・コンテストとは?

過去の受賞作品

作品を応募するには

よくある質問

応募者インタビュー

トップへ戻る

 

トップソフトウェア・アイデア・コンテストとは?>キャラクター紹介

キャラクター

!!第26回より新キャラクターが仲間に加わりました!!

第25回最優秀キャラクター賞に輝いた「ひらめくコンビ」です。よろしく!!


 
キャラクター  
キャラクターキャラクターキャラクター  

神奈川県立白山高等学校3年鈴木 沙和さんの作品です。

 


☆おなじみのキャラクターのプロフィールをご紹介します☆


 
ピカンくん

ピカンくん

年齢:20歳・男
楽しいことを考えさせたらピカー。 ちょっとだけわがままだけど、友達思い。気分によって電球の明るさが変わるので、すぐ分かる。嘘がつけない性格!! たまに学校に現れるとか現れないとか・・・
趣味:サッカー・・・を見ること
特技:部屋を明るくすること・音楽制作
将来の夢:音楽関係者
親の職業:電気屋さん

キランちゃん

キランちゃん

年齢:19歳・女
キラリと光るアートセンスを持つ。輝くような笑顔で誰とでもすぐに仲良しに。気は強いけど、やさしい心をもってるよ。でも実は寂しがりやな一面も・・・。レアキャラなのでどっかで見つけたら何かいいことあるかも。
趣味:美術館鑑賞
特技:デザイン作成
将来の夢:デザイナー
困ること:たまに暗くなっちゃうこと

アイデアライグマ ウォッシュ

ペット

アイデアライグマ ウォッシュ

物を洗うアライグマの習性を活かし、 毎日をワクワクするためのアイデアを磨いている。 時には飼い主と一緒にアイデアを練り、アシストすることも。

ソフトウェア・アイデア・コンテストとは 過去の受賞作品作品を応募するには応募者インタビュートップ

メール

お問い合わせ先 第31回中高生ソフト・アイ・コン事務局 E-mail : softicon@iwasaki.ac.jp

学校法人 岩崎学園